2015年1月23日金曜日

相手の気持ちが良い方向に変わる

人の気持ちは伝わる

久々の投稿です。
この1ヶ月色々なことがありました

世の中はすべて人間関係で成り立っている
といっても過言ではないと思います。

結婚も知らないお二人が出会い
お互いの気持ちが伝わって成立 します。

何時までも、生涯仲良くお互いに居心地よく
暮らしていきたいと誰もが思います。

一般の概念では難しいとと言われますが、
仲良く暮らす方法があると改めて思いました。


私がこの1ヶ月の間
改めて実感したことは

人へ気持ちが伝わる、
自分の気持は相手の気持ちに反映する
その逆もあり、ということです。


以前に少しだけ
「量子力学」に触れる機会がありました
想念もエネルギーであることを学びました。
エネルギーは伝わります。

ただまだあまり詳しくはないので
これからもっと学びたいと思っています。

Face Bookにアップされていた写真です。
とても可愛いのでこちらにも載せさせていただきました。
心が和みます

 

相手の気持ちは変わる

自分の気持ちが良い方に変わると
相手の気持ちや態度も変わっている
という経験を何度もしています。

ある善くない出来事が起き、他の第3者から見ても
相手に落ち度がある場合も
当の本人(相手は)そう思っていないことがほとんど
誰もが自分が正しいと思っているものです。

自分(私)はというと
とにかく相手に腹を立てています。

その時に普通は「相手を許す」
なんてできないと思いますが
それを試みるのです。

とっても難しいことです。


私はよく瞑想を しますが
その中に「許しの瞑想」というのがあります。

最初は当然ながら
許しの瞑想をする気持ちにもなれません。

試みたところで
難しく、許そうとする先から怒りがこみ上げてきます。

それでも続けていると
そのうち言葉の力によって徐々に
何となく許しいるような錯覚かも知れない
そんな気持ちになってきます。

半分くらい許し始めた状態だと思います。

それを続けていると相手の顔を思い浮かべたとき
笑顔になってきます。

相手の顔が笑顔になるまで続けます。


その状態で、相手に会う、電話で話すと
不思議に相手の態度が一変して
穏やかになっていますし、謝られたりします。
和解です。


さらに1歩進んで

昨年から「潜在意識を置き換える」
ということを学び始めました。

この1ヶ月の間にとても納得のいかないことがありました。
いつものように許しの瞑想をしていましたら
ふっと
すべて天に
(創造主、ユニバース、わが父なる神様
 などの表現もあります)

最高最善の解決となるよう任せよう
と思い任せることにしました。
気持ちがふうッと軽くなりました。

その2日後に納得のいかない相手と
会う機会がありました。
相手の態度が全く違い
180度善い方向に変わっていました。

私自身驚きました
こんなに変わるものかと

相手の言葉態度に接して
本当に相手を許すことができ
また良い人間関係を作ることができそうです。


新婦となる女性へ

夫婦になると毎日顔を合わせます 。
友人とのぶつかり合いよりもっと難しいと思います。

ただ、単純に考えれば
夫婦も人間関係に相違はありません。

女性がこのこと「許す」ことを知っていると
多くは乗り越えられるように思います。

ときには想念の世界の原因究明も必要ですが。

相手の気持ちが他に向いてしまったときも
この事は例外ではないように
思います。


直接今回の話とは関係はありませんが
興味深い実験の動画がありますのでご紹介します
 特に3分過ぎからが特に興味深いです


 

リンク
IDEALWEDDING   beautiful-wedding.net

0 件のコメント:

コメントを投稿