2015年3月30日月曜日

建長寺の結婚式

挙式当日予報は雨


2015年3月29日(日)の天気予報は
1週間前から日中は雨 
数日前は朝10時頃から雨となっていました。

28日も30日も晴れなのにと思っていました。
でも挙式前境内での撮影は
雨も降らず無事にできると
勝手に思い込んでいました

昨日は午前挙式 お昼過ぎから披露宴
 まず降らないだろうと 
思い込みです。
ほらね! 当たりです!

 建長寺境内で

撮影タイムも Beautiful

写真撮影はピーカン 
晴れより薄曇りが良いとか

予測通り境内での撮影は
丁度桜がとてもきれいで、
穏やかな雰囲気の中
ベストな日差しとなりました

 

建長寺披露宴

披露宴も建長寺で
建長寺の中には有名な庭園に面している
披露宴もできる素晴らしい会場が
2ヶ所あります。

お料理は提携の会社があり、
会場内の調理室で作って出してくれます。

利用するにあたって幾つか 
レストランやホテルなどにない注意事項を
クリアすればパーフェクトです。
 テーブルクロスのかけ方、ドリンクの出し方など

結婚式場と何も変わらないほど
設備は整っている素敵な会場です。



 

肌で感じる日本の歴史

現代から隔離されたような
ゆっくりと時間が流れ
空気が澄んで何とも言えない
荘厳な雰囲気の建長寺

まさに古都鎌倉を知るうえで
一度は尋ねたい場所

ここで挙式を挙げるには
檀家を始め、ご紹介があるなど
何かご縁のある方のみだそうです

外国人の観光客も多く、
挙式リハーサル中もたくさんの方が
本堂の周りから写真撮影をしたり
見物をされていました。


素晴らしい天井の絵


昨日の披露宴の途中から雨になりましたが
室内は全く問題なし、いい結婚でした。

私の「晴れ女」は昨日も健在でした。

リンク: www.beautiful-wedding.net

0 件のコメント:

コメントを投稿