2015年7月13日月曜日

今日も晴れ 華正樓鎌倉店のウェディング

華正樓鎌倉店の婚礼の9割ほどが
鶴岡八幡宮や近郊の神社で
挙式後のご婚礼の
お席となっています。

皆、天候を最も気にする婚礼です。
そして
2015年7月11日(土曜日)
 晴天

お支度後まずは、館内で撮影の風景

※掲載の写真は私の携帯カメラで撮影

晴れ女健在 鶴岡八幡宮&華正樓の結婚式

1週間以上も毎日が豪雨
私は珍しく風邪をこじらせ、
毎日家の中でおとなしくしていました。

7月9日久しぶりに仕事で赤坂まで出かけると
結構な雨

でも11日は不思議に必ず晴れる
と思っていました。

それは
当日アシストをしてくれるプランナーも
かなりの晴れ女
カメラマンも晴れ男
そしてもう1人 華正樓に、強力な晴れ女が
婚礼担当の女性マネージャー

これだけそろっていれば
引き寄せの法則で
必ず晴れるはず

前日の7月10日
すでに晴れ、
気温も丁度よく、
緑が美しくなんとも爽やかな日でした。


結婚式は前日までにはすべての必要な品をそろえます。

私も新郎新婦のお2人と
華正樓で待ち合せ
確認と
披露宴の進行も最終確認をしました。
これで準備万端です。

あとは
beautiful Weather
beautiful Wedding
が待っています。

会場準備中 華正樓のマネージャー


結婚式当日の流れ

正直 わあ~っ晴れすぎ。
でも気持ちの良い1日の始まりです。

ヘアメイクさんにはサロンから出張で来ていただき
新郎新婦は華正樓でお支度。
1時間30分 オンタイムでスムーズに完了。

華正樓の館内、お庭、
そして人力車で近くの長谷寺まで撮影

カメラマンさんは走りっぱなし
気温は30度以上

でも鎌倉は意外と涼しい風が吹いているので
ご新婦様も意外と楽です。

長谷寺からジャンボタクシーで八幡宮まで

ご両親とご列席者は鶴岡八幡宮近くのサロンで
八幡宮正面で待ち合せ記念写真撮影を

ロビーにも明るい日差しが

楽しすぎる披露宴

披露宴でご新婦様は
どうしてもの願いを実現

何とビアサーブ、
ウェディングドレスに約15kgのビールタンクを背負って
ゲスト一人一人にビールサービスを行いました
詳しい模様は写真ができてから載せます

何か楽しい演出はないかとインターネットで調べていたら
カラードレスでビアサーブをした記事を読んで
ひらめいたそうです
どうしてもやりたいと!
それからこの日に備えて筋トレもしたそうです。

会場は大盛り上がり!

披露宴が始まる直前の様子


新郎新婦のお2人の感想

実は両親は強力な雨女、雨男なので
心配していましたが
こんな意に良いお天気になって最高でした。

なぜ華正樓に決めたのですか?
と尋ねると
お料理が抜群にお美味しかったから。

特にフカヒレの姿煮は見た目もニオイも
何とも言えないほど美味しい!



林さんに担当していただいて大正解でした
と言っていただきました。

本当にありがとうございます。

プランナーもまた一緒に楽しく過ごせた
披露宴でした。


リンク
Ideak Wedding  www.beautiful-wedding.net
Kaseiro Wedding  www.kaseirowedding.com



0 件のコメント:

コメントを投稿