2016年8月15日月曜日

真夏の幸あかり挙式

8月5日金曜日の幸あかり


鶴岡八幡宮の幻想的な
夜の挙式です。

唯一観光客の少ない
静かな結婚式でもあります。

暗い中の挙式は
まるで鎌倉時代にタイムスリップしたかのような
ロマンチックな結婚式です。

さすがに8月
この日は数日前から急にいつもの猛暑日となり
この日も軽く30℃を超えていました。

ただ鎌倉はいつも心地よい風が吹いているので
皆様が想像するよりは
過ごしやすいと思います。


挙式が始まった頃


8月の18時半の挙式は
まだ少し明るく、挙式が終わる19時頃に丁度
暗くなり、より幻想的な雰囲気になります。


挙式が終わった19時過ぎ


夏の白無垢を選ぶポイントは

白無垢&紋服には季節はありません。

白無垢は100%シルクが化学繊維の入ったものよりは
やはり涼しいのでお薦めです。

100%シルクは、絹独特のオフjホワイトになります。
真白な白無垢は白さを出すために
縦繊維に化学繊維を使っているとか。


そして、この日のお二人も
肌着はクールビズで

冬はヒートテック
夏はクールビズの肌着と
だいぶ楽な時代になりました。






挙式前の撮影

八幡宮近くのサロンでお支度が終わり
その後人力車で撮影をしながら八幡宮へ
八幡宮の境内でも30分程撮影をしました。

この時はまだ日も明るくしっかりと30℃を超えていました。




正面参道から雅楽に載せての参進になります


挙式後のお食事会

19時の挙式が終わり
その後枚での前で集合写真の撮影

そして19時半から華正樓でお食事会
大正ロマンが今に残る洋室での
静かで温かいお食事会でした。

画像は私がiphoneで撮影したものです。



リンク: Ideal Wedding beautiful-wedding.net





0 件のコメント:

コメントを投稿