2014年6月19日木曜日

衣装の大幅予算オーバーでコスパのはずが?

 昨日、ドレスの最終フィッティグに立ち会っての出来事です

 初めはコスパで決めるはずだったのに

ご新婦様は当初、しっかりと予算を決められていましたので、
レストランの方のご協力も得て
しっかり予算内でお見積書を作りました

内容はレストランの特設会場で
30名様の人前挙式&披露宴、
ウェディングドレス1着でヘアチェンジのみを予定

途中で人数が44名様に増えてその分予算も増えますが
ご祝儀も増えますので
自己出費は逆に減ります

喜んでOKです
ところが、
あれもこれもで衣装の予算が大幅にオーバー
  写真は、今回のドレスショップのドレスから。 
ハイウェストのデザインは
ボディーラインを出したくない方や
おめでたのご新婦様からも好評


最初の衣裳合わせでハプニング

ウェディングドレスを選んだ後、
「見るだけ」といってカラードレスもご覧になりました。
見ているうちにどうしてもカラードレスもとなり‥ 
カラードレスは予算にはないのにと思いましたが。

これ以前にもうすでに、
ウェディングドレスの予算も12万円オーバーしていましたので、
ドレス1着分とお色直しのフィッティグ料金の追加。
にヘアメイクもチェンジしたくなってしまいで。
結局 255,000円のオーバーになってしまいました

そこで少しでも節約できないかと、
同じプランの内容の組換えをお願いして、
全く同じ内容で195,000円のオバーに抑えましたが、
それでもそれでも‥です

利用したプラン

ドレス20万円迄&タキシード8万円まで
合計28万円 ➡ 12万円
2点目50%off

最終フィッティングでドレスチェンジ

最終フィッティングに向けて、
さすがのご新婦様もウェディングドレスを見直して
予算を下げたいということになりした

最初はエンパイヤドレスを選ばれましたが、
そのドレスに使われているレースと
同じようなイメージのレースを使った
少しハイウェストのAラインのドレスを見つけ、
試着して見ると「ザ・ウェディング」という雰囲気で
ご自分のイメージにピッタリ、このドレスに決定

 2着目は50%offなので約4万円の節約に成功


写真はバックスタイルも可愛いAラインドレス

ドレスを補正してオーダードレスのように

胸周りなど補正して再度試着をすると
オーダードレスのようにフィット
10日後のウェディング当日が楽しみです


リンク:
Ideal Wedding   http://beautiful-wedding.net

0 件のコメント:

コメントを投稿