2016年11月30日水曜日

ウェディングドレスはレンタル派、オーダーメイド派?

ウェディングドレス 


レンタルと購入、どちらがお得?


参考になればよいと思って少しだけ

実情を知る職業柄
個人的には、レンタルが絶対お得
だと思っています。

勿論、人それぞれ考え方や価値観が異なるので
私のプランナーとしての
個人的な考えだと思ってお読みください。



レンタルがお得だと思う理由


ウェディングドレスは1度しか着ないので
クローゼットにしまっておいても
2-3年で色が変わってきてしまう

結局、破棄してしまうことの方が多いのでは?


直してパーティーで着るには
染めて、デザインを直してなど、かなり手を加えないと
使えないこともあります。


オーダーの前にレンタルドレスの試着を

20~30万円台のドレスをオーダーするなら
その前にレンタルドレスも試着されることをお勧めします。
試着は無料ですので。

最近はレンタルもセミオーダーができるショップもあります。

また最終フィッティングの時に綺麗にラインも補正してくまれす。


それでもやっぱりオーダーと思うなら
きっと納得できると思います。


高級ドレスショップの25万円程のレンタルドレスは
オーダーすると40万円~50万円位はします。

そしてレンタルならそのドレスは
少なくとも30%以上割引で借りられます。

プランを利用すれば
ドレス25万円&タキシード10万円と併せて
21万円程度で利用できます。



価値あるオーダーメイドドレス


オーダーメイドのウェディングドレスも
50万円以上だと
これは作る価値があると思います。

ある有名デザイナーのドレスショップで
70万円位で作られたウェディングドレスは
何が違うかというと

勿論、生地もレースも素晴らしいのですが、

縫製が実に美しく
バストライン、バストからウェストまでの
ラインがこれほどに美しく出ていました。

本当にモデルのようなラインでした。
また、着ていてとっても楽だと言っていました。

こういったドレスは価値ある一品だと思います。


リンク:ideal Wedding アイディール
www.beautiful-wedding.net
Tel:045-350-9040




0 件のコメント:

コメントを投稿