2014年1月21日火曜日

鶴岡八幡宮で結婚式をしたお二人

挙式後のお二人の感想は意外です?

挙式を終わって八幡宮から披露宴会場に
向かう途中感想を「如何でしたか?」と
伺うと普通は「緊張しました」「大丈夫でした」など
の応えが返ってくるように思っていたのですが、
そうではないのが今の若い方なのでしょうか?



「誓いのお神酒が強かった!」がほぼ100%。
それだけ強い印象なのですね。
確認したわけではないので、アルコール度は?ですが‥  
でも結構皆様しっかり全部飲まれていました。

「ご新郎様の誓いの言葉」は? 
「旨く行った」「何とかOK」と笑顔で話されるので、
あまり心配されなくて大丈夫のようです。
ただ、どのご新郎様も事前に何度か
練習をされたと聞きます。

中には暗記をしなければならないのでは
と心配された方もいらっしゃいますが、
暗記ではなく読みますのでご安心ください。
外国人のご新郎様はローマ字にして
練習されたと聞きその努力に感心します。

 


挙式後ご親族のみの披露宴

挙式後親族のみの披露宴をされる場合も、
お友達がギャラリーにお祝いに
お越しいたくことも多く、
そのまま帰っていただくのはちょっと
申し訳ないと、会場の別室などで
ビュッフェ形式や、少し予算を抑えた
お料理を出されるお二人もいらっしゃいます。

対照的に全く気にされない
お二人もいらっしゃいますが、
個人的にはちょっと心配です。

簡単でよいので、どこかでお食事のお席は
ご用意された方が良いのでは?
と思っています。



Ideal Wedding   http://beautiful-wedding.net
華正樓鎌倉店ウエディング http://kaseirowedding.com


0 件のコメント:

コメントを投稿