2014年1月29日水曜日

綺麗な肌を保つために


美肌は健康のうえにある 

肌も臓器の1つと、肌が丈夫できれいな方は
内臓も丈夫とも聞いています。  
美肌は健康のうえになり立ちます。
リンパの流れもよく、血液もサラサラ。
血液は弱アルカリ性のとき、皮膚は弱酸性、
この状態が理想と言われています。
今もビタミンミネラルは毎日摂っています。

気持ちも大切

怒ると血液が酸化し、瞬間でドロドロに
なるとか
穏やかな感情もまた 
美と健康には必要のようです。

そして現在

すっかり毛穴も閉まり
きめ細かい肌を手に入れましたが、
今も水分が不足すると時々皮脂が浮きます。

黄色信号と思い化粧水を十分につけています。
肌の手入れに始まった健康管理のお蔭もあり、
基礎体温も低体温ぎみから36度をキープ
するようになりました。
体力が違うことを実感しています。

コスメは何が入っていないかが大切

20代の頃は肌理論もコスメの理論も全く知らず、
コラーゲンが入っているなどあると
すぐに飛びつき、顔がかぶれてしまったり
の繰り返しでした。

ある時信頼できる皮膚科のドクターに、
「コスメは何が入ってるかではなく、
何が(有害成分)が入っていないかが大切です」
と注意をされました。

合成界面活性剤や合成香料、
鉱物系の油などは限りなく避け、 
パラベンも数多くの種類がありますので
人体に対して優しいものが使われている
製品を使うよう心がけています。

メイクは必ず落としてから寝る

メイクを落とさずに寝ると一晩で
1週間分年を取ると美容研究家のK氏から学びました。
夜メイクを落とさずに寝たことはありませんが、
できれば12時前に休むことが大切、
肌のことを考えると特に午前2~4時は
眠りについていないといけないようです。

また若さを保つヒト成長ホルモンも
この時間帯に眠っていることが
大切です

今使っているコスメ

 

こフェイスコスメティック社の化粧品は
0年以上使いましたが、
アメリカの製品でうさぎマークのついている
人体に有害成分が含まれていないと
言われているコスメと出会い、
こちらの方が安かったこともあり変えました。

こちらもなかなかの優れもの、
更に水分が補給され以前より、きめも整い満足でした。
  

今は2年前からIPSコスメを使っています。
(写真のコスメ)
使いだして1ヶ月ほどで数人の友人から
肌きれいになっていると言われました。

2種類エッセンスと石鹸のみで、
お手入れはより簡単です。

この石鹸をよく泡立て10分ほどパックをしています。
1液はつけて鏡を見るとリフトアップしているのが
自分で判ります。
2液は23日使うと肌のきめがより整った、
毛穴がしまったのが実感できます。

化学の進化は素晴らしいと思います。
このコスメ賛否両論のようですが、
私にはとても良いようです。




リンク
華正樓鎌倉店ウエディング http://kaseirowedding.com

Ideal Wedding   http://beautiful-wedding.net
 


0 件のコメント:

コメントを投稿