2014年1月19日日曜日

トライすることから始まる結婚準備

「日本のお嫁様」ヘアメイク・リハーサルで鬘にトライ!

鶴岡八幡宮で結婚式を挙げられるお嫁様は、
白無垢。綿帽子が多く、
たくさんの新郎新婦を見させていただいていると、
やはり白無垢・綿帽子は神社においては
最も「日本のお嫁様」らしい印象を個人的にもちます。

その綿帽子は、やはり鬘または
日本髪の時が最もきれいに形が作れるます。
 
勿論洋髪もご対応できるのですが、
仕上がりの美しさは鬘の方が勝ります。

 弊社ではできるだけ鬘・綿帽子も
トライしていただきたいと思い、
含まれているプランでご用意しています。

せっかく和装をお召しになるのですから、
最初から鬘を避けずに、
リハーサルで実際に着けられてからどうされるか
決められることをお勧めします。

お気に召さなければ鬘をキャンセル
洋髪にできます。



リップはいつもより濃い目がポイント

リップも和装の時は、リハーサルで思い切って、
濃い目の赤を1度試していただきたいと思います。
客観的に見るといつもより濃い目のリップが
お顔全体を一層美しく見せてくれるはずです。 

ご自分のパーソナルカラーから
濃い目の色を選ぶのがコツです。

ただし、ご自分のパーソナルカラーでない色で
濃い色を付けると、とんでもないことに
なってしまいますので要注意です。


低予算 でもお食事会も婚礼衣装にトライ!

簡素な結婚式にしたいと、
挙式のみ婚礼衣裳でお食事会は平服でと
思っているお二人に、今は裏技もあります。

例えば鶴岡八幡宮の挙式は
白無垢で半襟も白、鬘・綿帽子で行い、
婚礼食事会は半襟を色柄ものに変え
洋髪でなどアレンジをして、
お食事会終了まで新郎新婦・列席者も
婚礼衣装で通されると結婚の幸せを
より深く感じていただけると思います。


挙式後のお食事会の婚礼衣裳・アテンドも、
さほど変わらない料金でご利用いただける
プランも結構あります。

旨く利用してより充実した結婚式に。 

他に今は白無垢でもポイントに
少し色味があったり、色内でも白無垢に
近いものもありますのでちょっとした
工夫で変化を楽しめます。

白地の色打掛

人力車にトライ!

人力車に乗られている写真も
「鎌倉和婚」らしい思い出の1ショットです。
道を歩ている方々から「おめでとう」と
祝福されて乗る人力車は格別な思いもあります。

華正樓で披露宴をされる方は、
お玄関先で人力車の1ショット、
そして華正樓から歩いて3分ほどで
長谷寺など古都鎌倉を象徴する
歴史的なお寺で1ショット。 

また、八幡宮近くでの1ショットも
古都鎌倉らしい1枚になります。
各々30分のコースです。

プランナーからは、お嫁様が疲れないことを
考慮すると30分程度が適当かと思います。



リンク

華正樓鎌倉店ウエディング http://kaseirowedding.com

0 件のコメント:

コメントを投稿