2017年9月26日火曜日

2ヶ月間で楽にマイナス10㎏ ダイエット1

誰でも成功する確率の高い

経験からのダイエット情報

私は若い頃から
いいわね! 
よく食べるのに太らなくて
と言われてきました。

でもその裏には
日々ダイエットを重ねていたからです。

50代になってから代謝も落ちているうえ
30数年積み重ねてきた食生活がほぼ崩壊
この6年間で徐々に体重は増加、結果
10㎏も太ってしまいました。

以前は500g増えたら自分の中では要注意
1kg 以内の増加で
ダイエットして体重を戻していのにです。


実は太る体質

そうなんです。
私は太る体質なのです。実は!

太っていた時期も
全く気を付けていなかったわけではないので
10㎏で増で止まっていたという感じです。


その太っている時は
次々に着られなくなる洋服
「あらこれも着れないわ」
で終わってしまい
今考えると
脳が寝ていた?!としか思えない

ダイエットを本気でしようと思わなかった

ところが2017年今年の3月20日
突然自分の体形に気がつき
元に戻そうと決めたのです。

ただ、この年でうっかり痩せると
若い頃とは違い
シワシワになってしまいます。

そこである専門家の言葉を思い出し
それを実行しました。

それから丁度2ヶ月後には
体重10㎏減量
内、体脂肪は9.2㎏減
ウエスト15㎝減
そして現在は太っていたときより
筋肉量は増しています。

減量の目標体重に戻ってから4ヶ月
現在もリバウンドなし
体重は少しその時より下回っています。
ウェストは更にー3cm

下半身が痩せたせいでしょうか
ごく一部の友人を除き
誰も気がつかなかったのです。
顔がほとんど痩せずだったので。

食生活を6年前までの30年以上続けてきた
内容に戻したからだと思います。

ダイエットは目標に達してからが本番
目標に達したからと食生活を基に戻せば
V字回復はごく当たり前ですよね。

食事は糖質制限

身体にやさしく太りにくい糖質

その食生活とは
美味しいものを適度に食べて
空腹を我慢しない。

高たんぱく、低カロリーな食事です。
炭水化物、甘いもの、動物性脂は極力摂らない
のですが、と言ってまったく食べないと
ストレスがたまりリバウンドの原因になります。

いわゆる炭水化物・糖質も
GI値の低い食品を摂る
プラス
適度な筋肉運動です。

太る食材➡太らない食材に変更です。

詳しくは別記

体重を基に戻して体調に変化

10㎏太っていたときは
地下鉄の地下4Fから地上まで階段で上がると
もう心臓はバクバク
息はゼイゼイ
しばらくハッー ハッーと言いながら
やっと歩ける でしたが
今はすんなり
息も上がらず
楽に地上まで行かれます。

正直自分でも驚いています。


結婚式までに○○kg 痩せる

という目標をもっているのは
ご新婦だけでなく、ご新郎も結構
いらっしゃいます。


ほとんどのご新郎ご新婦が
目標に近く体重を落とされ
ご希望のドレスをお召しになることが
できましたが。

その後が問題なのです。

ウェディングのサイズダウンは
エステが主でプラス食事療法です。
確かに紹介先のエステで痩身の施術を受けると
スマートになっています

その後お写真を拝見すると
しっかりとリバウンドされている

ダイエットしてせっかく
綺麗になったのに
もったいない

そう思わざる得ないのです。

そして
ダイエット後のリバウンドが
最も身体に良くないこと
誰でも知っていますよね。

でもリバウンドしてしまう

今回はリバウンドしない方法をご紹介たいと
書き始めましたが
前置きが長くなってしまいました。


リバウンドの原因

リバウンドの主な原因は
食生活を元に戻してしまう


目標達成!痩せたからと
太っていたときの食生活に戻せば
当たり前のことながら
やっぱり太ります。

なので一生毎日がダイエットなのです。

リバウンドしやすい食品は
やはり炭水化物、糖質、動物性脂肪
GI値の高い食品です。


ダイエット生活を快適に過ごす

リバウンド防止にもなります。

まず炭水化物や糖分はGI値の低い食品に
置き換えます。

摂り入れるのは
アミノ酸・ビタミンB群・ビタミンE・酵素
などをしっかりと摂り入れることにより
改善されます。

私は発酵食品も積極的に取り入れています。

冷凍庫や冷蔵庫に保存

一見太りそうですが
麹甘酒はスーパーフード
勿論砂糖無で、
玄米・黒米・もち麦などで作っています。

太る食生活の例

【朝食】
軽く白米1善又はトースト1枚

【昼食】
サンドイッチやビザ
又はチャーハン

【おやつ】
ケーキ、アイスクリーム
おかき‥

【夕食】
白米軽く1善
ビール、ワイングラス1杯も
デザート
炊き立てのご飯 GI値はトップの高さ

これだけ1日に炭水化物・糖質を
食べると特に運動をしてれば別ですが、
やっぱり太ります。

白米を玄米+黒米に替えるなどの工夫をして
しっかり食べて
楽に体系を維持するには‥
続く

リンク:Ideal Wedding
www.beautiful-wedding.net

0 件のコメント:

コメントを投稿