2017年9月17日日曜日

伊勢山皇大神宮神楽殿の結婚式

伊勢山皇大神宮「神楽殿」

新たな神殿「神楽殿」が誕生し
9月から挙式が執り行われています。
9月初め、神楽殿の内覧に行ってきました。
          


ウィークデイの午後
横浜でそれもみなとみらいのすぐ横に
これほど静かで歴史を感じる
素晴らしい場所がある
なんて素敵なことでしょう!
平日の記念館のロビーで感じることです。




伊勢山皇大神宮神楽殿

21世紀みなとみらいと
20世紀初頭歴史の街が融合した
横浜だからできた、新しい歴史の1ページ
想像を超える
素晴らしい空間が広がっていました。


■21世紀と歴史が融合した神楽殿
神前全室の高さ5m幅18m
日本最大の日本絵画の壁画のある神殿前の空間
素晴らしいの一言につきます。



控室も天井が高く開放的で、
21世紀と奈良・平安時代が融合したような
雰囲気を作り出しています。

壁の一部は有名職人が手掛けたという
その塗りは深みのある
日本の伝統の素晴らしさが表現され
ここからまた新しい歴史が始まることを感じます。


神前挙式

雅楽の演奏と共に新郎新婦ご両家親御様の参進になります。

写真の左が神殿への入り口

横浜和婚

伊勢皇大神宮の神前挙式で始まり、
披露宴も和婚でというお二人には
横浜には今も伝統が生きている
素晴らしい料亭、レストランがかなりあります。


弊社(アイディール)は
鎌倉鶴岡八幡宮での結婚式を
多くサポートしていますが
事務所が横浜ということもあり、
鶴岡八幡宮殿挙式後、
横浜で披露宴をされたいという
ご両家のサポートも年に数回ですが行っています。

鶴岡八幡宮ならではのよさがあり、
とても人気があります。
また伊勢山皇大神宮には
鶴岡八幡宮とは全く別の雰囲気良さがあります。

横浜もレストランやホテルでの
ウェディングをご案内していますが
いずれも何故か
「拘り」のウェディングをご希望される
お二人を多くサポートしています。



結婚式はお二人にとっては
お二人の絆を深める
大切な想い出とスタートとなるとき

1度だけの拘り・わがままを
ぜひ実現していただきたいと思います。

リンク:Ideal Wedding



0 件のコメント:

コメントを投稿