2017年9月26日火曜日

2ヶ月間で楽にマイナス10㎏ダイエット2

誰も気がつかない-10㎏ダイエット

先にも書きましたが
この春2ヶ月間で10㎏減量、
体脂肪9.2㎏減となりましたが、
ほとんど誰も気がつきませんでした。

主にウェスト。お腹回りと
下半身が痩せたせいのようです。
現在減量当時と同じ体重で
サイズは少しダウンしています

経験から
空腹無しのダイエットがベスト
だと思っています。

食生活が基本

その前に

楽な運動がいい

食事療法だけでなく加えて運動も
EMSベルトを朝晩付けています。

EMSベルトというと
sixパッドが有名ですが
もっと安いものを使っています。
これ本当に脂肪が落ちます!

運動嫌いな私も続けられました。

片足1分立ち
左右1分ずつ腰にて置いて
立っているだけで約40分-50分の
ウォーキングと同じ運動量だとか
を毎日実行



ダイエットでしたこと

○○ダイエットと偏った食品を摂るより
GI値の低い食品で
栄養バランスのよい食事が
ベストです。
サラダを食べる時は必ず動物性たんぱく質も忘れずに



ご存知のように肥満の大敵    
炭水化物・糖質・動物性油脂制限
をしました。
すべてGI値の高い食品です。

また積極的に摂った栄養素は
ビタミンB群、E
動物性たんぱく質
アミノ酸です。

食材では
生野菜・温野菜

赤身の肉・魚、チーズ、
など動物性たんぱく質

豆腐など植物性たんぱく質
アーモンドミルク(無糖)

麹甘酒・酒粕(砂糖入れず)
など発酵食品などです。


ダイエットはカロリーとGI値

ダイエットというと
まずはカロリー
という言葉が思い浮かびますが
GI値も重要です。

GI値とは簡単に言うと
グリセリンインデックスの略で
食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し
摂取した2時間の間の血液中に入る
糖質の量を計ったもの

なので同じカロリーの食品でも
GI値が低い方が太らないんです。

下記の表の食材の共通点は
GI値が60以下のものばかりですが
できればダイエットには50以下が
よいと言われています。

ご飯類を食べたいときは
黒米もお薦め
私は以前から黒米が好きで
ご飯類は黒米又は発芽玄米を
食べています。



勿論、野菜・果物は
パイナップル65
すいか60
ぶどう55
マンゴー49
を除いては
ほぼGI値は40以下です。


ダイエット中に
鳥のささみ4本位
ヒレステーキ250g完食
ローストビーフ200g位
ローストポーク200g位
マグロ赤身150g位
のどれかを毎日食べました。
最も多いのが鳥のささみでした。

そしてグレイビーは付けません
グレイビーは超高カロリーなので

高たんぱく低カロリー低GI値です。
続く

リンク:Ideal Wedding
www.beautiful-wedding.net

0 件のコメント:

コメントを投稿