2014年8月22日金曜日

和婚の入場にお薦めしたい曲


今回は今私がお勧めする
和婚会場の入場に似合う曲を
ご紹介します。勿論、和装入場もOKです。

個人的には和婚入場の場合は、
最初の新郎新婦入場だけは
インストを使ってもよいかなと思っています。

今回ご紹介する10曲は 
今の人気ランキングにあまり登場しない曲も
ありますが、どこかで聴いたことのある曲ばかりです。

使用するときの一言アドバイスも
書き添えました。
日本邸宅など和婚の会場は以外に
クラシックも合うと思いますので
1曲最後にご紹介しています。


 和婚 新郎新婦入場

最初の新郎新婦入場にふさわしい曲です。

1 異国の女たち  日向敏文

結構 有名な曲で、
私が最初に聴いたのは12年位前だと思います。
何となくエキゾチックな雰囲気の曲で、
しとやかにきらびやかな入場に




 2  I am with you    東儀秀樹

 東儀秀樹の代表曲の1つ、
柔らかな女性らしさが強調できる曲。
和装入場によく使われる曲です。




 3 Luv Letter DJ Okawari

結婚式のBGMでよく紹介されている曲。
モダンジャパニーズ的な雰囲気になる曲です。




 4  游  上妻宏光

躍動感あふれる 津軽三味線、和太鼓と 
伝統的な中にも若々しい自由な雰囲気の曲です。
和装でもかしこまらない自由なスタイルでの
入場にも合うと思います。

   


5 万讃歌   葉加瀬太郎

この曲も今 和装入場などでよく使われています。

  

入場の場合は、1'35秒後半からスタートすると華やかです。

6 ひまわり  葉加瀬太郎

 

   

12秒からスタート、テーマが’34秒なので、曲先行、
適当なところでMCが入り入場するタイプの曲


7 あの遠く遥かなる声  姫神

現代的な感覚の中にも
「日本の花嫁」という雰囲気に なりますね。

 

  

 

8 神々の詩  姫神

歌詞は何語? 縄文語という話もありますが、
縄文語をイメージしてという説もあります。 
またサンスクリット語を
イメージしているようにも聞こえます。
神秘的な雰囲気を作り出しています。

 



9 地球に乾杯   羽田丈史


1’13秒くらいからスターすると華やかなで
ドラマティックな入場になるのでは。


10 Happy Arabia S.E.N.S.


入場の場合は好みに応じてですが、
'30秒~’58秒までカットしてもよいと思います。

水上の音楽  ヘンデル

クラシックから1曲 入場で使われる曲です。
明るい フォーマルな雰囲気になりますね。





同じ会場で同じ入場でも、
曲により大きく雰囲気が変わります。
どんな雰囲気を求めているかにより、
選曲すると思い描くとおりの入場になります。

 

リンク:
Ideal Wedding   http://beautiful-wedding.net
華正樓ウェディング  http://kaseirowedding.com

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿